題詠blog2008参加のためのブログです。投稿作品を順にUPしていきます。(五十嵐きよみ)


by Kn-igarashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ごあいさつ( 10 )

題詠blog2008会場  題詠blog2008の仕組み  お題リスト
[PR]
by kn-igarashi | 2008-10-31 23:59 | ごあいさつ
完走しました。
反省点はいろいろありますが、ともかくは期間内に詠み終えることができて、よかったです。
今年もありがとうございました。
[PR]
by kn-igarashi | 2008-10-26 11:18 | ごあいさつ

5月です

4月中の調子は、3月よりはよかったかなと思います。

当初は(比較すれば)ムゼッタとマルチェッロのほうが詠みやすかったのだけど、
ミミとロドルフォも、だんだん雰囲気がつかめてきました。
[PR]
by kn-igarashi | 2008-05-01 22:24 | ごあいさつ

4月です

4月です。
なかなか調子が上がりませんが、
焦らず、自分のできる範囲で詠んでいこうと思います。
[PR]
by kn-igarashi | 2008-04-01 23:54 | ごあいさつ

登場人物

ミミ Mimì(soprano):お針子
ロドルフォ Rodolfo(tenor):詩人、ミミの恋人

マルチェッロ Marcello(baritone):画家、ロドルフォの友人
ムゼッタ Musetta(soprano):マルチェッロの恋人

ショナール Schaunard(baritone):音楽家、ロドルフォの友人
コッリーネ Colline(bass):哲学者、ロドルフォの友人
[PR]
by kn-igarashi | 2008-03-16 10:19 | ごあいさつ

予定通り

一時は「フィガロの結婚」に変更することも考えたのですが、
結局、予定通り「ラ・ボエーム」でいくことにしました。
この週末からぼちぼち出走するつもりです。
[PR]
by kn-igarashi | 2008-03-13 22:14 | ごあいさつ

準備体操開始

別ブログの取り込み作業がやっと終わったので、本格的に出走準備を始めようと思っています。もうすぐ世界選手権(なんだ、そりゃ)もあるので、そっちも気になるんですけどね。
[PR]
by kn-igarashi | 2008-03-12 00:24 | ごあいさつ

出走準備中

出走に向けて、そろそろ本格的に準備を始めなければ…と思っているところですが、ここへきて、ひとつ問題が…。
この掲示板を借りた時点では、例年のオペラシリーズで「ラ・ボエーム」をやるつもりでいたのですが、どうも、イマイチ気持ちが盛り上がってくれません。
思いきって別の演目に切り替えようかと、今さらながらに迷い中です。うーむ。
[PR]
by kn-igarashi | 2008-03-09 21:37 | ごあいさつ

3月半ばに出走予定

別ブログで、ばかばかしい刑事もの(?)を連載中でして、ただいま佳境に差し掛かっているため、そっちの片がついてから走り始めます。予定では、今月半ばから。
頭を切り替えて短歌が詠めるか、ちょっと心配…。
[PR]
by kn-igarashi | 2008-03-01 20:14 | ごあいさつ
今年もよろしくお願いします。

1首でも多く、自分で納得のいく歌が詠めたらいいなと思っています。
今年も連作の予定ですが、あまりストーリーにこだわらず、
1首1首を大事にしていきたいです。
[PR]
by kn-igarashi | 2008-02-02 09:45 | ごあいさつ